ときめきをいつも探して

趣味、それは増えるもの

ドリアイ開催に寄せて

Johnny's DREAM IsLAND 2020→2025 ~大好きなこの街から~

 

めちゃくちゃ楽しかった!!!!!!

 

感想はうるさくしつこくTwitterでつぶやいたくらいたくさんあるんですけど、、

 

とにかく

関西が好きでよかった!!って思えるライブでした

 

今現在、藤原丈一郎くんのファンを自認しているわたしですが

小学生のとき結婚したかったのはKinkiのおつよしちゃんで、

その後最初に「担当」と呼んでおたくライフを始めたのは

関ジャニ∞の黄色の人

 

すぐ関西人を推しにしてしまうしなにかと関西に住む機会もあったので

前世の因縁かなとか思う、もはやこれは

 

エイトを好きになったのは全国デビューくらいかな?

当時内担だった友人にそそのかされて()

NEWSが載ってたMyojoを見せられて、、、

そこで見つけた片思い中の同級生に似てるメンバーを見て興味を持ってw

 

最初はそのメンバーとまっすーが好きでガラケーでちまちま画像集めてたのに

いつの間にか錦戸くんの画像が一番多くなってて

「あ~わたしりょうちゃん担なのかも」って目覚めました

 

当時エイトとNEWSを掛け持ちしてた内亮、

NEWSではおにいさんだけどエイトではでろでろにかわいがられてて!

そのギャップとか仲の良さとか二人の運命共同体感とかが好きだった

 

デビューしたてのワクワク感とかも相まって

どちらのグループも箱推しするのに時間はかからなかったな~

 

エイトを推し始めたらね、言うんだよねメンバーが

「ジュニアの子も応援したってくださいねー!」って、、、

 

わかりやすいチョロおたくなのでどれどれ…?って見てしまうじゃないですか

 

わたしが気になったのはコロコロして子犬みたいにかわいかった子

 

生意気そうな態度したかと思えば年相応に楽しそうにパフォーマンスしたり

わりと仕切りを任されたりすることが多くてしっかりしてるけど

意外と感動屋さんで涙もろい

それでいて素直じゃなくていじらしい

入所時からシンメの濵ちゃんとはダンスもアクロも性質もバランスがよくて

何より二人のユニゾンが爽やかですごく好きだった

 

錦戸くんを好きだったのは、ストイックで弱音を吐かないところと

いじらしくてかわいいところ

 

でもなんだろう、しばらく掛け持ちしてたけど

ストイックに淡々と活動し続けるデビュー組の彼と

「デビューしたい!」って情熱が見えるJr.の彼を並べたら

若かった自分はわかりやすい方に流れたのかな~って感じでいつの間にか降りてました

内くんが戻らないのが決定的になったっぽかったのも大きかったかな

 

関西で大学生してたので夏も冬も松竹座に行って、あけおめも行って

楽しい学生生活を送ってたなぁ

だから一番多く松竹座時代をこの目で見たのはエイトでも今の関ジュでもなく

デビュー前のWEST世代なのよね

 

結局わたしが推してた彼はデビューの夢を叶えることなく

突然辞めてしまったのだけど

 

それがあまりにも突然だったからなかなか受け入れられなくてね~~

 

まぁ年齢はなかなかいい歳だったけど

あまり機会がなかったKAT-TUNのツアーバックついて経験積んだり

エイトのカウコンで満を持してビグゲ披露したり

初めて関ジュの西日本ツアーが決まってこれからって時だったし

その初日公演には出演していたし

震災で延期になってしまったけど震災後にあったラジオの生放送では

いつものようにいつもの声の中にいて、とても元気づけられた

 

でも延期が明けた初回の公演に彼はいなかった

 

ケガだとか病気だとか問題起こして謹慎したとか

選抜されなかったから大きな会場だったらいるはずだとか

色々憶測が飛び交ったけど次に公に名前が出たときは信じられないような報道で

 

姿が確認できなくなって1か月弱、ちょうどツアーのGW城ホ公演の直前でした

わたしは大阪から遠く離れた地元で就職して働いていたのだけど

「多分突然辞めたのかもしれないけど万が一城ホにはいるかもしれない」って

淡い期待を抱いて行く予定にしていました

 

報道の何日か前(後に事件の次の日とわかる)ジャニショから写真が撤去されて

「あ~本当に辞めちゃったのか…じゃあ城ホでヲタ卒かーーー!」

って思いながら気持ちを整理してたところ

 

公演前日の夕方に報道が出て

(退勤前に会社でネットの記事見て思わずトイレに駆け込んだの覚えてるw)

わけがわからないまま深夜の急行列車乗ったなぁ~

 

あの公演すごかったな、ツアーの一環だったはずだけどなぜか藤北もいたし

MCもなしで横アリのJUMPコンと中継つないだりして

なんか担当ながら各方面に申し訳ない気持ちと悲しみとパニックのうちに終わった思い出

 

福井で聴いた上ハモのないSTAY GOLDも

城ホでとても見てられなかったGive meも

 

わたしの中ではすごくすごく辛い思い出で

いつもいる声の中に彼の声がないことも本当に空しくて

 

関西のジャニーズ方面、とくに今のジャニーズWEST方面、もっと言うと濵ちゃんには

かなり重い気持ちがあってなかなか直視することができなかったです

もうずーっと何年も

 

ジャニーズWESTがデビューした時は嘘偽りなく祝福する気持ちがあったけど

わたしの知らない、一番踏ん張っただろう時期をどうしても知ろうと思えないし

もう思い出が増えない彼の残像を自然と求めてしまうのも嫌だったんだと思います

 

結果的に言うとヲタ卒して数年でセクゾでジャニオタに戻ってきてしまうんだけどw

(でもそっちの自担ちゃんは元担と歴が被ってないから安心して推したっていう後暗い思いもある、、)

 

大橋くんかわいいかわいいしたり、

時たままいジャニ見てフレッシュな子チェックして楽ちゃんという至宝を見つけたり

チラ見はしてたけどガッツリ関西に目を向けることは本当に意識的に避けてたな、うん

 

だから!前振りが想像を絶するくらい長くなったけど!

ドリアイでWEST、特に濵ちゃんの”ライブパフォーマンス“を観ることができた

っていうことが自分の中ではとても革新的な出来事だったと!!

 

あの頃よりひと回りもふた回りも大きくなった彼らをまっすぐに見ることができた

あの辛かった景色の続きにこんなキラキラした未来があったと思えてよかった

 

配信から2日が経とうとしてる今ひしひしと実感してこうして文章を書くにいたりました

 

わたし過去をまたひとつ乗り越えたのが嬉しい

元担のことはもちろんずっと大切な思い出であり続けるんだけど

止まってた時を少しずつ動かせてのを感じてみたり

WESTの松竹座配信を観たいと思えてるのがその「証拠」、、あっ上手いこと言おうとする自分が恥ずかしい

 

2020.7.28

わたしのジャニオタライフにとっても歴史的な日になったな~~~!

 

関西のジャニーズとして1から土台を作って足場を固めてくれた関ジャニ∞

諦めないで踏ん張って夢を掴み取ったジャニーズWEST

強い引力で関西にひっぱり戻してくれたなにわ男子率いる関西ジャニーズJr.

 

みんなみんなずっと止まらないで価値を更新し続けてエンタメを磨いてくれているから

今回の素晴らしいステージが完成したと思うとすべてにありがとうって言いたいです!

 

この3世代の共演で熱くならないわけがない、

ほんの一時期関西担してただけの者にとっても素晴らしい景色でした

 

ありがとう関西ジャニーズ、

ありがとう藤原丈一郎

(突然思い出したように名前出したけど去年の9年ぶり松竹座に加えてこの公演に連れてきてくれたのすごいことやよ~~~~~~)