ときめきをいつも探して

趣味、それは増えるもの

藤原丈一郎くんを推すって決めたときに書く話

ずっと眠らせていたはてなブログ、使うときがきたーーーーー!!!

 

ジャニーズだけにとどまらずプロレスや野球の現場に積極的行くなどし、趣味が増えて困っているこの現状で

 

新しい、推しが、増えました、、、

 

なにわ男子のなにわ感担当

藤原丈一郎くん(23)

 

きっかけは、今年から始まったVJP(あすかなSHOWROOM配信)せやねんオリックスキャンプ、、

 

わたしにとっては本当に想定外も想定外。

 

何を隠そう!ほんの何年か前までは(と言ってももう10年近く経つのだけど)関ジュ担でした。

当時の担当はそりゃーもうバリバリにデビューしたい子で、わたしももちろんバリバリにデビューして欲しくて結構しんどいくらいに応援していて。

でもその子は突然、全くいい辞め方ではなく去って行ってしまったんですよね。当時はもうとんでもなく辛くって、誰にも降りられなくてヲタ卒しました。2011年の話。何もやることがなくなって腹いせに彼氏を作って結婚しました、それが今の旦那です///ジャニヲタやめたら彼氏出来るって都市伝説はマジだった…って話はどうでもよくて!!

 

f:id:hnnf_c:20190628110455j:image

 

その子に対しては担当してたことを全く後悔していませんし、裏切られたって気持ちも当時からなかったんですが、やっぱり心の傷が深くて。

結局ライフワークだからジャニヲタはうっかり復活してしまったんですがw それでも担当はデビュー組だし、元担の退所以降に入所した子で共通する思い出がないから安心して推す決意ができたというのもある。もういい年だしね。(来たる老化に備えて足腰鍛えだしたくらい)

 

気が多いもんでそれからJr.が気になるってことも何度かあったけど、絶対にある一定のライン以上に好きにならないようにしてた。

特に関ジュはやっぱ思い入れある子もいたし、意図的に見ないようにしてたと思う。大橋くんのダンスは一押し!とかゆまコンのBD買って関ジュもこんなに踊れる時代きたか…とかいう気持ちはあっても、深く知ってまたしんどく推して一喜一憂するのが正直怖かったんですね。

だって知ってるもん、関ジュの沼ってあったかくてファミリー感があって松竹座という独特の空間も込みでエモのかたまりじゃん。大好きだったあの場所。

 

怖かったはずだったのに、、、

すべてが覆されてしまったことに自分でも驚いてる

 

ジャニーズがバーチャルアイドルやるって最初聞いたときはわたしもなんでわざわざ〜〜!?とは思ったけどしばらくは静観してて。でもバーチャルに対しての批判的な意見を見過ぎたせいか、いやいやそんなん見てみないとわかんないじゃん!!!!って何故かムキになり…CVは丈橋って発表されて、意気込み動画を見て、本人たちもよくわからないなりに挑戦しようとしてるのに水を差すのはヤメテ!!!って単純な興味と謎の怒りで配信を見始めたのがね…始まりでした。ここで無駄な逆張り人間であることが活きてしまった。

 

それまでわたしの知ってる丈くんて、超ショタショタポップコーンポーン時代からよく喋る系の少年に成長して〜くらいのイメージしかなかったからすごくびっくりした。

 

えっこんな甘い声も出せるのー!?

詳しくないけど丈の声でこれはおそらく貴重!

ちゃんとキャラクターやってる…プロ…

しかもかわいい…動かしてるんだ…めちゃ器用やん!

 

って!!

 

そして思ったんです、

 

“このプロジェクトの第一弾に選ばれたってもしかしてすごいことなんじゃないか?”

 

って!!!!

 

なんだかとってもワクワクしてしまった

苺ちゃんの爆発力と飛鳥ちゃんの安定感、2人の関係性、未知の展開、生配信のドキドキ…すごく魅力的に感じられた

何より配信を見続けて、バーチャルジャニーズいいぞ!!って大きな声で言いたくなったんです

 

そこに期せずしてせやねん!の放送があったのが完全なる引き金でした。

 

しかも本っ当にたまたま見てただけなのに。

(虎党なので土曜はなんとなくMBSがついてる)

(ちなみに交流戦バファローズに負け越した悔しさは引きずってる)

 

憧れの選手からグローブもらって泣いちゃいそうになる丈くんがとにかくかわいくてかわいくてかわいくて!!何かを推している「ファン」の姿としてとても好感が持てた。こっちまで泣きそうになった。

それに加えて、好きなことだからこそより感じた部分もあるかもだけれど、ロケに対する意欲とテレビでそれをきちんと表現できる受け答えを見て、すごくいい青年に成長したんだな〜なんか嬉しいな…って心をガシッと掴まれ。

 

わたしが知らないこの数年どんな風に活動してたのか知りたい、バーチャルの他にも今どんな仕事してるのか知りたい、ダメだこれ知ったら絶対好きになるやつだってわかってたのに止まれなかった。あっという間に転げ落ちてここまできました。

 

配信もちょっとだけ見てみよ〜のつもりが、丈くんとはまた違うベクトルでしんどい海堂飛鳥ちゃんにズブズブはまり、いつの間にかそれに合わせたスケジュールを組んでる自分がいたり…

あるだけの過去映像掘り起こしたり雑誌読み漁ったり…

関西担有識者の方々のツイートやブログを拝読して丈橋のエモさしんどさ尊さについて履修したり…

 

丈くんのことどんどん知っても好きにならない要素が全然なかったです。

顔が明るいし、とっても楽しそうにお仕事するんですよね。

歌ってるときの意思の強い目、躍動感のあるダンス、自分のパートじゃなくてもめっちゃ歌いながら踊ってるのが好き。

 

何度もツイートで叫んでることなんだけど、丈くんて15年Jr.という立場でジャニーズを続けてきてあれだけ向上心ややる気がスレてないのが尊敬できる。

先輩後輩問わず仲間といい関係性を築いているところも素敵。

最近の雑誌でも関西Jr.みんなのキャッチャーになりたいから満遍なくコミニュケーションを取っていきたい的なことを言っていたのも印象的でした。

 

バーチャルとせやねんで漠然といいなぁって印象を受けたのは、丈くんの仕事から滲み出るプロ意識の高さを感じられたからなのかもしれない。

 

だからこそそんな丈くんが評価されて抜擢されているのが嬉しい、そういう姿を見続けていきたい、少しでも力になれるよう応援したいと心から思うようになりました。

 

自分の過去の憂いとかどーーーーーでもよくなった!!

って言うのは言い過ぎですけどw

 

ごちゃごちゃもやもやした感情を丈くんに対する気持ちが凄い勢いで上回っていったっていう

 

…好きに、理由なんかないかなって

by 藤原丈一郎

 

ほんとそれ!!!!!!

 

いや〜〜10年前の自分に、お前将来丈一郎推すことになるぞって言っても信じないだろうなw

 

それくらい!わたしのジャニヲタ人生に素敵なサプライズが起きた話でした。

なにわ男子、売れろ〜〜〜!!

(ていうか売れてる…だって少年たち全滅したもん…うぅ)

 

出戻りとは言っても○年(自粛)も過ぎてれば完全なる新規、初めて知ることばかりで毎日新鮮で楽しくて…充実がすごい

丈くん、またこの場所に連れてきてくれてありがとうね〜!!