ときめきをいつも探して

趣味が増えてきてつらい

帝一の國で応援上映デビューして3度も通ってしまった

@TOHOなんば 5/30!!
1ヶ月が経ってしまったけど言わせていただきたい


東宝ありがとー!!!


実は帝一のこと知ったの映画公開した後なんだけど…(小声)


友達がTwitterで激推ししてたのでつられて原作読むうちに、古屋先生の独特の世界観と毘沙門天様と氷室ローランド先輩のほっとけなさに惹かれ…映画が気になって気になって気になって!!


そしてキャストまじまじと見て思った


あれ、これ神キャスティングなのでは?


みんなイケメンだし役にも合ってそう、演技もいい感じの予感しかない


という流れで一度通常回を観て期待以上の大満足(間宮ローランド美しすぎやろ)(案の定間宮くんにハマる)(とにかく声が最高)(番宣番組とか後追いして悶える)


その時点ではおかわりはいいかな〜と思ったんです
でも東京の応援上映行った方のブログで現場の盛り上がりようを拝見して心から羨ましく…


大阪でも上映が決まってこれは行かなきゃ!!と


ただわたしには一つの懸念があった


初めての応援上映で ぼっち 大丈夫かなって…


数少ないわたしの友人の内、めちゃくちゃ気が合うバリバリのおたくはみんな遠方だしこっちの友人は激務でお仕事してるか育児中か頻繁に遊ぶほど仲良くないかのどれか(久しぶり〜!で応援上映行ける程神経図太くはない)


だいたい一人でコンサートに行くようなもんじゃん…そんなの…そんなの…


行ける(行ける)


というか全然問題なかったわ
わたし一人でコンサート行って団扇とか振れる人だった


こんな時にだけ発揮される謎の行動力!
(趣味が増えていく要因)


勝手はよくわからないけど「ぼっち」「応援上映」「一人」とかで検索かけて対応しよ!

と前向きに思えるくらいには応援したい衝動を抑えきれなかった


応援したかったんだ…氷室先輩を…
そして俺も無限大公になる(キリッ)


旦那(オタクに縁のない人)から
「本当に一人で行くの?」
BOOWYのライブでも行くの?」
とか言われながらも氷室団扇も無事完成し
(ジャニヲタの得意分野)
人生初の応援上映に足を踏み入れた…!


キンブレやサイリウムが光る場内、お嬢さんたちの楽しそうな笑い声、菅田くんのアナウンスと練習タイム、周りを見渡せばお一人様の方もちらほら


もうこの時点で8割方楽しかったんだけど、
東宝ピカチュウポケスポットの時点で沸いてNO MORE映画泥棒からキンブレをガンガン振ってる帝一クラスタのみなさんを見てわたしにはもう恐れるものはなかった


東宝ありがと〜!!
フジテレビありがと〜!!


↑出たぁぁぁぁブログで見たやつ!!!
歓喜して一緒に叫ぶ


素晴らしいスタートを切れたのですんなり馴染むことができました


ありがとう、応援上映の諸先輩方
ありがとう、ブログでレポを書いてくださった方


オープニングのロックな曲も最高に盛り上がる盛り上がる!


土地柄なのか応援というかつっこむひとが一定数いて愉快だったよ、大阪さすが


入学式の上履きのアップで
「靴が綺麗!」

とか


菊馬が登場する度に
「口臭いぞ!」


とか


極めつけは卯三郎が菊馬を責め立てるシーンで


「許してやったらどうや〜」


って茂造じいさんが憑依する猛者まで現れてレベルの高さを感じた


新喜劇はずるい!土曜のお昼にナチュラルに刷り込まれてるやつだから!
茂じいが一番ウケてたぞ!


みんな大好き大鷹弾はやっぱりすごくて
(通常回でも登場シーンでヒャァァ///ってなる女子が大量発生してた)


「わたしもこっち〜♡」「(家に)行く〜♡」からの「おかえり〜♡」「美味しそう♡」「よかったね♡」って声援が止まず、
弾の家に入りきらないくらいギャルが押し寄せててめっちゃ笑った


一緒に着いて行ったはずが「おかえり〜♡」ってもう家におったんかい!っていう矛盾も押し通す大鷹弾の女たちの勢い凄かった…


噂の採点シーン理科ァァァーッ!!も最高に盛り上がったけど


氷室先輩見守り隊のわたしとしては


聞き分けのいい新入生のみんなでハイッ!ってきちんとお返事したり

帝一と一緒に熱い眼差しを注いでワンッ!て無限大として忠誠を誓ったり

渾身の氷室コール!!!!


何この幸せな空間…


駒先輩とのシーンは阿鼻叫喚の声を聴いてるだけで感極まってやばかった


キンブレで十字作ってるの近くで見て思わず大興奮w


てかね、最初に通常回観たときにニヤニヤとか笑い声を抑えるのが苦しかったからそれを会場のみんなで堂々と共有できるのがそれはそれは楽しくてな…


誰かが興奮して断末魔みたいな声あげても
周りが(わかるよぉ…)みたいな空気になってるのが非常に愉快でござる


とにかく思いきって叫んだときの爽快感が半端なくて!!


そもそも帝一の國って選挙闘争だから応援に向いてるな、と


あと顔面偏差値もとんでもないし結局みんな応援しちゃうよね!


初応援上映のわたしでも大成功だと思わされ、


気づけばうっかりちゃっかりその後2回もおかわり☆


梅田の6/2、6/30に参加!


回を増すごとに佐々木への応援が束になってて、
もう天音くんを普段テレビで見かけるたびに佐々木〜!って言っちゃう病気になる


6/2の回、大きいスクリーンで最高潮の盛り上がりと高揚感で大満足はしたんだけど
30日の小さいスクリーンでありながら熟成された回もまた濃くて!


評議会が始まるシーンでもはやあっあ〜あ〜…って絶頂を迎えてしまう方がいてかなり衝撃w


「看守も泣いてるわ」などのピリッとしたツッコミも相変わらずだったけど


投票のシーンであわやファン同士の抗争が始まるのでは!?ってくらいの応援合戦が起きててかなり熱かった…


掛け声の完成度もかなり高くて


誰の〜?? わたしも好き〜!


の完璧加減よ…


いや〜気持ちいいね


(愛されてるねぇ…に対しての)
愛してます!!!!


帝一の一は一番のいーち!!


ミーツーだ!!!


特にこの3つを叫んだ時の快感が癖になる!!!!


最後のイトへの流れもかなり気持ちいい!!


またいつかこんな楽しくて応援のしがいがある映画に出会えたら参加したいです


新しい世界に出会えた喜びに心から乾杯したいよ


帝一の國ありがと〜〜〜!!


Blu-ray絶対買うぞ〜〜!!

はじめに

ブログ開設にあたり軽く自己紹介。

もともとミーハーでジャンル問わずこれ!って思ったら深みにハマっていくアラサー主婦。

近頃それが悪化してきて、気づいたら日がな頭の中で自分語りが止まらなくなり、Twitterには収まりきらず。うまくカテゴライズできず。

以前趣味関連でブログをしていた(といってもほとんど自分用のメモに近かった)ことを思い出して、アウトプットした方が精神衛生上良いのでは!?と思いきって開設!やってしまった!

はてなブログ初心者なので更新しながら勉強してマスターしたいという気持ち。

以下今後当ブログに登場するであろうカテゴリーについて触れていきます。

ジャニーズ

主な趣味。回り回って現在はSexyZoneの松島聡くんのファン。コンサートは一つのツアーで1回行ければいいなくらいの気持ち。波はあるけど安定的に好き。ゆるりと応援中。年中行事的な。

野球

阪神タイガース一筋。幼少期の父親による刷り込み。数年前から関西圏在住なので、前年度実績ではシーズン中は1〜2ヶ月に1度観戦。夫(他球団のファン)と一緒か、気が向いたらぼっちでも現地に行くが主にテレビ観戦。矢野選手(現コーチ)引退後特定の好きな選手はいなかったけれど昨年のプロ初完封試合で岩貞祐太投手に注目。同世代上本選手にエールを送る。FCは未加入。波がある。

母校が夏の甲子園大会に出ることもあるので、高校野球も好きで気が向いたら観てる。

新日本プロレス

昨年から夫婦共々嵌り出す。今年の尼崎大会で初観戦。新日本プロレスワールド加入。みなさんかっこいいけど好きなのは棚橋弘至選手。天山選手のツイートかわいい。あおりVTRにめっちゃあおられてる。ちなみに母親も昔プロレスファンだった。遺伝子には抗えない。
タイガーマスクWも毎週楽しみに見てる。ナオトとタクマ熱い。

Negicco

地元のアイドル。多幸感が半端なくかつ安定したステージングが好き。楽曲も良曲が多くて上がる。ライブには一度行ったきりだけど地味に応援してるし活躍してると嬉しい。ライブのかえぽやばい。

ゲーム

あまりしないけど龍が如くシリーズが大好きで、ナンバリングシリーズは一通り夫とクリア済。0からなのでかなり最近のファン。好きなキャラクターは真島の兄さん。
ソーシャルゲームというか乙女ゲームをぼちぼちやってる。BF(仮)及びボイきら、ときレス。もちろんゆるく推しもいる…キャラソンも普通にいい曲だなとか思っちゃう。

マンホール・探検

地域の工夫を凝らしたマンホールが好き。よく地面見てる。消火栓とかもかわいい。インスタに載せちゃう。探検というか道と道が繋がるのが好き。梅田ダンジョン攻略できたことが嬉しい。最短距離をよく考えてる。ちょっと昔の建物がかわいい。

歴史関連・史跡

大学時代に不真面目に勉強。大河ドラマ見る程度。近年の大河で一番おもしろかったのは平清盛。英雄たちの選択よく見てる。タイムスクープハンター復活希望。古代とか幕末が好き。神社が好きで御朱印帳持って参詣することもある。博物館も結構好き。

マイブーム・その他

ブログ開設を決定的にした要因。帝一の國を読んで映画も観てハマりかけてる。多分人ができてるタイプだよね。かっこいい。だいぶ年下だけど。出演作を続々鑑賞中。ニーチェ先生最高。

最近読破したんだけどもっと早くこの作品に出会いたかった。死ぬまでに絶対トルコに行くと決意した。世界史勉強し直したい。

スポ根青春漫画の傑作だと思う。自分は競技かるた続けられなかったからこんな青春あったらな…っていう気持ち。映画も続編楽しみ。

  • クローズ・ワースト

ただひたすらにかっこいい。強い男、成長していく男、拳でわかり合う、いいよな。映画も好き。

  • イケメン

イケメンは常にチェックしてる。スポーツ選手とかもハッとしたらすぐ調べちゃう。マークマクモリス選手とかね。



以上更新する可能性のあるもの。
(加筆の可能性あり)

高尚なオタクではないので、考察とか分析はできません。絵も描けません。興味が分散しすぎてどれか一つにハマりきれないしパワーバランスもよくわからなくて結構戸惑ったりしてて。ただ単純にかっこいい!とかかわいい!とか耐えきれない!とか混沌とした溢れる思いの丈をぶつける場所になるでしょう。
(このページ書いただけでちょっとスッキリしてる自分もいる。笑)

少しでも共感してくれる方がいたら嬉しいなと思います。